AKUBI_Channel

AKUBI Market の店主のブログ(サイト)になります。
Facebookの方で色々と記事や呟き等を書いていましたが、今後は、此処に投稿していきたいと思います。

よろしくお願いします。

2017年05月


最近、ニュースでみつけた1つのテーマは「コーヒーの酸味(酸度)」です。

コーヒーには主に5つの天然の酸が含まれており、コーヒー会社によっては、低酸性のコーヒーを買うことで胃痛を避けることができると言われています。

2つの新しいBulletproofCoffeeは、酸含量がより低くなります。

しかし、私はそれが本当に重要だとは思っていません。

低酸性コーヒーの議論や一般的に低酸性食品にはあまり意味が無いと思っています。

実際、ほとんどの人にとって、コーヒーの酸と健康の関係は無関係でもあります。

ここでは、コーヒーの5つの主要な酸をどのように処理し、どのようにあなたの体に影響を与えるかを簡単に見ていきます。

コーヒーの主な酸は、クロロゲン酸、リンゴ酸、クエン酸、酢酸、およびコーヒー酸です。

彼らはあなたの身体のために様々な良いことをします

・クロロゲン酸は強力な抗酸化物質と抗炎症物質です。それは非常にバイオアベイラブルでもあります[参考文献1参考文献2]。

・クロロゲン酸はまた、インスリン感受性を増加させる可能性がある[参考文献3]。

・クロロゲン酸は、一般的な植物アレルギーに対する感受性を低下させる可能性がある[参考文献4]。

・リンゴ酸とクエン酸も抗炎症薬です。両方の酸は、ラットで心臓保護作用を有するが、ヒトにおける心臓発作の危険性を低下させるかどうかについての研究はない[参考文献5]。

・酢酸は酢の主成分である。高用量では消化管を刺激することがありますが、潰瘍性大腸炎、クローン病、IBSなどのために異常に敏感な胃腸管がない限り、それを行うにはコーヒーでは十分ではありません。

・コーヒー酸はもう一つの強力な抗酸化物質です[参考文献6]。


ダークローストコーヒーにメリットはありますか?

という質問が、海外のフォーラムで取り上げられていたので今日は昨日に引き続きなのでコーヒーのハナシをします。

以下、回答になります。



大きな違いはあまりありません。

主なものはあなたの味の好みです。


結論として、ダークローストコーヒーはマイコトキシンが低いです...しかし、すべてのBulletproof豆はすでに10億分の1マイコトキシンまでサードパーティでテストされていますので、ここでは問題にはなりません。
ダークローストは、発癌性の毒素であるアクリルアミドがより低い(アクリルアミドはカリフォルニアのコーヒーが癌の警告を発する理由である)と言われていますが、アクリルアミド含量は焙煎プロセスの早い時期にピークに達し、そこから減少します。[参考文献:1]

しかしどのロースト方法でも、どれくらいのアクリルアミドがコーヒー豆にあるかは、実際のところ問題ではありません。
アクリルアミドとガンとの関係は、アクリルアミドを多く含むコーヒーでさえも10万倍も超えるアクリルアミドレベルにさらされたときに起こります。
さらに、コーヒーの消費量はがんリスクの低下と相関があるため、優れた化合物(カーウェオールやカフェストールなど)がアクリルアミドのデメリットよりも優れている(メリットがデメリットを打ち消している)ようです。
濃いコーヒーはカフェイン含量が低いと言われています。
それはまた、ポリフェノールの数が少ないということでもあります。
いつもよりも余分に一杯飲みたくなるかもしれません。

ですが、基本的に、ローストの主な違いは味わい深いためのものです。




現在、日本で販売しているコーヒーはすべてオリジナルローストになります。

海外では
「MENTALIST DARK ROAST」
「FRENCH KICK DARK ROAST」
と、オリジナルロースト以外に2種類の豆が販売されています。


The MENTALIST:ダークなココアとバニラのトップノートがフルボディのコーヒーに包まれており、フィニッシュノートはチェリー・アーモンド・カラメル

French Kick:スモーキー且つ甘いダークロースト、ベイキングチョコのノートがミディアムボディのコーヒーに包まれており、スッキリとしたフィニッシュ


3種類のローストは100%アラビカ種を使用しております。
12月〜6月にはコロンビアの高地で、6月から12月までは焙煎用にグアテマラの高地で栽培されています。

日本未販売コーヒーに興味のある方はホームページのお問い合わせより取り寄せ・販売等の検討致します。

たくさん食べる事が大事だとデイヴは常々言っています。

逆に、長期のカロリー制限は効果的なダイエット方法ではなく、あなたの精神や脳に少なからず影響を与えますと言っています。

【カロリー制限】
カロリーを制限することは基本的に、人間の体にとってストレッサーです。

それを考えるあなたの体にストレスが続き、身体が飢えていると感じているとき、それはストレスになりつつあります。
正しい食べ物をもっと食べることで、あなたの体は脂肪を燃やすことができます。


【栄養不足】
人々がカロリーを制限するとき、栄養素の多い食品はしばしば犠牲にされます。
バターやお肉、お魚等、カロリーが多いものでも最高の栄養成分を持っています。
これらはカロリーが高いので、カロリー摂取を恐れている人々がそれらを避けますが、適切な栄養素がなければ、あなたの体は効率的に脂肪を燃やしたり筋肉を構築できません。
最強の食事」にかかれている栄養価の高い食品を食べ、カロリーを無視する。
重要なのは、食品の量ではなく、食品の品質です。


【低カロリーのジャンクフード】
カロリーを減らすために、多くの人々はダイエットフード、ダイエットコーラ、無脂肪ヨーグルトのようなものに頼っています(これらを私は食べ物と呼ぶつもりはありません)。
これらの食べ物はカロリーが低いかもしれませんが、食べ物をもっと欲しがります。
ゼロカロリーな食品はあなたの食欲を満足させず、もちろん栄養も提供しません。




※上記リンクURLはAmazonアソシエイトのリンクを使用しています。

仕事に疲れて食事法を調べた人や、ダイエットのために食事法を調べた人、生活の質の向上のために調べた人等、「最強の食事」に辿り着くまでに色々と調べているかと思います。

まず、健康であるということは、サラリーマン、起業家、大学教授、スポーツ選手、主婦や学生、子供にまで、人間にとって重要なことです。
健康な体はあなたにもっと自信(良い精神)とスタミナ(体力)を与えます。
それらはあなたがより長く生きるのに役立ちます。
生涯、健康な心身を手に入れる為には、継続が不可欠です。

最強の食事の著者、デイヴアスプリーは、世界各地を頻繁に飛び回り、会議に出席し、企業戦略を立て、何千人もの人にプレゼンテーションし、ブログやメルマガを書きつつ、妻や子供たちと質の高い時間を過ごすために家でも生活をします。

彼の健康を破壊することなくこれをすべて管理するために、彼はほとんどの人が考えられる以上に多くのことをできるように彼は自分の体と心を研究・実験し続けました。

運動に多くの時間を費やすことなく、痩せて筋肉質な状態を保てると想像してください。
「無理なダイエット」を行うことなく、1日に4000カロリーを食べることができると想像してください。
通常は無駄な脂肪になるか、完全なパフォーマンスではなくて無駄になる時間がある事が想像できますが、実際にその生活でデイブは健康的な身体を取り戻しました。



※上記リンクURLはAmazonアソシエイトのリンクを使用しています。

↑このページのトップヘ